2005年08月12日

08/08 ガッシュを応援!(オスカー)

0808ueto.jpeg

上戸彩がが今年もガッシュの応援! アニメ映画 劇場版『金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲』の公開初日、同作品のテーマソング「風をうけて」を歌う上戸が初日舞台挨拶に出席した。
黒地にピンクの花を散らしたシックな浴衣姿で出席した上戸は「第2弾も主題歌を歌えてうれしい!」とガッシュたちとの再会に笑顔。「皆さん、ぜひ何度も劇場まで足を運んでください!」とPRした。同作品は東映系劇場にて公開中!
公式サイト:

東映アニメーション/金色のガッシュベル



From:Oscar Promotion
posted by Hina at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08/07 上戸彩、シックな浴衣 (報知)

映画「−ガッシュベル」初日

0806ueto.jpeg
浴衣姿で登場して会場を沸かせた上戸彩

女優で歌手の上戸彩(19)が6日、東京・丸の内TOEI1で行われた、テーマ曲を担当したアニメ映画「金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲」(五十嵐卓哉監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 黒地にピンク柄の浴衣姿で登場した上戸は「もうちょっとで20歳なので、シックなものを選びました」と涼しげな笑顔。人気ヒップホップグループ・ケツメイシのボーカルRyojiがプロデュースした3日発売の主題歌「風をうけて」が流れる中「ツアー中でお忙しいところ、レコーディングに付き合っていただいてうれしかった」と収録を振り返っていた。

From:yomiuri
posted by Hina at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08/07 浴衣姿でちょっぴり大人 上戸彩(トウチュウ)

アニメ映画テーマソング「風をうけて」PR
 アニメ映画「金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲」(五十嵐卓哉監督)が6日、公開され、ガッシュ役の大谷育江ら声優のほか、テーマソング「風をうけて」を歌う上戸彩(19)が東京・銀座の丸の内TOEI(1)で舞台あいさつした。

 黒にピンクの模様の浴衣姿の上戸はちょっぴり大人びた様子で登場。昨年の第1弾に引き続き今回の第2弾もテーマソングを担当し、「うれしい!!」と子どもっぽくにっこり。3日発売の同曲をPRしつつ、まだ見ていないという作品に「何度も足を運んでください。私も機会を見つけて行きま〜す」と来場を呼び掛けていた。

From:Chunichi Sports
posted by Hina at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

07/04 上戸彩が主人公 アニメ映画「あした元気にな〜れ!」

上戸彩(19)が主人公の声を担当したアニメ映画「あした元気にな〜れ!」(7月2日公開)の試写会が30日、東京・新宿の劇場で行われ、上戸らが舞台あいさつした。

主人公「かよ子」の声に挑戦した上戸は「戦争を知らない若い世代の方に見てもらいたい映画。涙を流してくれる人がいたらうれしい」と訴えた。

 舞台に駆けつけた香葉子さんは、上戸を横に「こんなきれいな方に、私の声を担当していただけたなんて! 顔が違いすぎて、子どもたちもスゴ過ぎる! って驚いてました。うれしい」と大喜びだった。

From:animewatch

posted by Hina at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

07/01 『あした元気にな〜れ!』ついに公開!(オスカー)

0701ueto.jpeg

上戸彩が主人公のかよ子役の吹き替えに挑戦した、戦後60年メモリアル長編アニメ映画『あした元気にな〜れ!』がついに公開!
公開前前夜祭では「この作品を見たときは涙が止まりませんでした。皆さんもぜひ観てください。」と挨拶をした。
『あした元気にな〜れ!〜半分のさつまいも〜』
【総監督】中田新一氏
【原作】「半分のさつまいも」(くもん出版)
【公開】2005年7月上旬より全国縦断公開2000ヶ所!
【劇場】From:http://www.ashita-genki.com/gekijo.html

公式サイト:
From:http://www.ashita-genki.com


From:Oscar Promotion
posted by Hina at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/01 上戸彩 700人にウルウル (デイリー)

0701go02.jpeg
アニメ映画「あした元気にな〜れ!〜半分のさつまいも〜」(中田新一監督)の先行上映会で舞台あいさつする上戸彩

女優で歌手の上戸彩(19)が6月30日、都内で行われたアニメ映画「あした元気にな〜れ!〜半分のさつまいも〜」(中田新一監督)の先行上映会で舞台あいさつ。

 物語は落語家・林家正蔵の母、海老名香葉子さんの東京大空襲の体験が基。主人公かよ子の声を担当した上戸は「若い人に見てもらって戦争の恐ろしさが分かってもらえたら」とあいさつ。劇場満員の700人に感動したのか「涙してくれる人がいたら、チョー幸せです!」と目を潤ませる場面も。7月2日公開。


From:DailySports Online
posted by Hina at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

07/01 上戸彩「涙してほしい」 (報知)

戦後60周年映画「あした元気にな〜れ!」完成披露

0630ueto.jpeg
舞台あいさつした(左から)海老名香葉子さん、上戸彩、主題歌担当の林明日香

女優の上戸彩(19)らが30日、東京・新宿のシアターアプルで、エッセイスト・海老名香葉子さん(71)の幼少期の実話を基にした戦後60周年映画「あした元気にな〜れ!」(監督・竹内啓雄、2日公開)の先行披露試写会で舞台あいさつを行った。海老名さんのアフレコを担当した上戸は「作品を見て、涙してくれたら超幸せ。(アフレコをして)香葉子さんの子供になった気がしました」と笑顔。それを聞いた海老名さんは「子供じゃなくて孫ですよね!」と笑わせた。

 同作が兄弟を描く作品ということで、若貴騒動についても「いろいろご事情があるでしょうけれど…」。昨年5月にのどをいためて入院した一門の林家こん平については「元気でやってます。今はリハビリ段階です」と報告した。

From:yomiuri
posted by Hina at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07/01 上戸“思い出し涙”でPR「あした元気にな〜れ!」 (サンスポ)

05070110SPB00088G050630T.jpeg

歌手で女優、上戸彩(19)が30日、東京・歌舞伎町のシアターアプルで行われた戦後60周年記念アニメ映画「あした元気にな〜れ!〜半分のさつまいも〜」(中田新一監督、7月2日公開)の特別試写会で、舞台あいさつした=写真。

 故・林家三平さんの妻でエッセイスト、海老名香葉子さん(71)の「半分のさつまいも」が原作。空襲で両親を失った兄妹を描いた物語で、主人公・かよ子の声を演じた上戸は「私もこの作品を見たときは涙が止まらなかった」と、同映画を思いだしたのか、涙ぐみながらPRした。

 主題歌は、林明日香(16)の「蓮花」(作詞・海老名香葉子と谷村新司、作曲・谷村新司)。

From:Sansport.com
posted by Hina at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

