2005年07月01日

07/01 上戸彩「涙してほしい」 (報知)

戦後60周年映画「あした元気にな〜れ!」完成披露

0630ueto.jpeg
舞台あいさつした(左から)海老名香葉子さん、上戸彩、主題歌担当の林明日香

女優の上戸彩(19)らが30日、東京・新宿のシアターアプルで、エッセイスト・海老名香葉子さん(71)の幼少期の実話を基にした戦後60周年映画「あした元気にな〜れ!」(監督・竹内啓雄、2日公開)の先行披露試写会で舞台あいさつを行った。海老名さんのアフレコを担当した上戸は「作品を見て、涙してくれたら超幸せ。(アフレコをして)香葉子さんの子供になった気がしました」と笑顔。それを聞いた海老名さんは「子供じゃなくて孫ですよね!」と笑わせた。

 同作が兄弟を描く作品ということで、若貴騒動についても「いろいろご事情があるでしょうけれど…」。昨年5月にのどをいためて入院した一門の林家こん平については「元気でやってます。今はリハビリ段階です」と報告した。

From:yomiuri
posted by Hina at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

