2005年05月04日

04/28 上戸彩、ひばりさんと似てる(ニッカン)

TBSテレビ50周年特別ドラマ「美空ひばり物語−おでことおでこがぶつかって」(5月29日午後9時)の制作発表が27日、都内で行われた。十七回忌の今年、ひばりさんの誕生日に放送される。“一卵性親子”といわれた母喜美枝さんとの親子愛をテーマに、国民的歌手の若き日を描く。喜美枝さんを演じるため12キロの減量と禁煙に成功して話題になった泉ピン子(57)は、10キロの米袋を持ち上げて「こんなものをつけて歩いていたなんて信じられない」。ひばりさんを演じる上戸彩(19)は「お母さんがいなければ私はこの世界にいられない、という部分が私とリアルにそっくり」と話していた。

[2005/4/28/09:29 紙面から]

From:Nikkan Sports.com


04/28 上戸彩、ひばりさんに会いたい(報知)
「美空ひばり誕生物語―」制作発表

0427ueto.jpg和気あいあいと会見した上戸彩(左)と泉ピン子

今年十七回忌を迎える国民的歌手、故・美空ひばりさんの誕生から20歳までを描くTBSテレビ50周年特別企画ドラマ「美空ひばり誕生物語―おでことおでこがぶつかって―」の制作発表が27日、都内で行われ、ひばり役の上戸彩(19)、母親の加藤喜美枝さん役の泉ピン子(57)らが出席した。

 リアルタイムにはひばりさんを知らない上戸だが「昔の映像を見て、やっぱりすごい人。お会いしたかったなと思います」。細身だったひばりさんの母役を演じるにあたり10キロ以上やせたピン子は「役に入りすぎてるかも」と減量効果に驚きながら「母親が守っているという姿をいちずに演じたい」と意気込んだ。放送はひばりさんの誕生日、5月29日午後9時から。

From:報知(Yomiuri)


04/28 「美空ひばり誕生物語」(オスカー)

0428ueto01.jpg

TBS50周年ドラマ「美空ひばり誕生物語〜おでことおでこがぶつかって」の制作発表会見が行われ、歌手の美空ひばりさん役に抜擢された上戸彩も出席。
同作品はひばりさんを国民的歌手に育てた母の喜美枝さんを軸に、1937年のひばりさん誕生から、歌謡曲史上に輝く大歌手へと成長する過程を描く大作ドラマ。
芸能界の大先輩である、美空ひばりさんの少女期を演ずることとなった上戸は「ひばりさんのイメージを崩さないように頑張りたい」と語った。
放映はひばりさんの誕生日である5月29日となる。


TBS50周年ドラマ
「美空ひばり誕生物語〜おでことおでこがぶつかって」
【日時】5月29日(日)21:00-23:15
【放送】TBS系列
【プロデューサー】石井ふく子氏
【協力】ひばりプロダクション

From:Oscar Promotion

続きを読む
posted by Hina at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。