2005年05月30日

5/23 上戸彩 CMタレントから女優への成長 (ゲンダイネット)

「CM女王」なんて呼ばれているが、本人自身は不安を感じていたのではないか。たしかに、「ロッテ」「アオキ」「大塚製薬」など18社のCMに出ていて、超多忙には違いない。しかし、CM獲得は事務所の力やタレントのイメージによるもので、決して演技力が評価されたからではない。逆に、6億円をかけた主演映画「あずみ」は前評判に比べれば「不振」と言っていい成績だったし、それより以前の「金八先生」や「高校教師」(いずれもTBS)は、あくまで“子役”としての扱い。「このままCMだけでいいのか」――騒がれるたびに、本人はこう感じていたとしても不思議ではない。

 そんな上戸彩(19)にとって自信の裏づけとなりそうなのが、今回の「アタックNo.1」(テレビ朝日、木曜夜)だ。往年のスポ根漫画を題材にしたドラマで、今のところ“合格点”の視聴率をキープしている。鬼監督役の船越英一郎は黒ひげを蓄えてあくまでそれらしく、イジメ役の遠野凪子はいかにも憎々しげに……そんな中で、鮎原こずえ役の上戸がけなげに立ち向かっていく。かつて、堀ちえみのオーバーアクションが話題になった「スチュワーデス物語」に通じるコミカルな味がある。後に「上戸の代表作」といわれるようになってもおかしくない出来のいいドラマだ。

 まだ19歳。トントン拍子に来たように思われがちだが、デビューしてからしばらくは4人組アイドルユニット「Z―1」として活動していた。当時の活動記録を見ると、大阪・堺市のダイエー店でイベント、松山名店会プリプリ夏祭り、大川町(香川県)納涼まつりコンサートなどがズラリと並んでいる。

 両親の別居、高校中退を経験したのも、上戸が芸能界入りしてからのことだ。

 同じ「スポ根」路線の前作「エースをねらえ!」とともに今回のドラマが成功したことで、上戸の得た自信は計り知れない。「次も同じ路線でやってみよう」「こんな役にも挑戦してみたい」なんて欲も出てきたのではないか。そうなったときに「CM女王」は初めて「女優」に変貌(へんぼう)する。

From:Infoseek Online
posted by Hina at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/07 上戸彩 アザの数もNo.1(トウチュウ)

ドラマ制作発表
 テレビ朝日系=メ〜テレで14日にスタートするドラマ「アタックNo.1」(木曜午後9時)の制作発表が6日、東京・六本木の同局で行われ、主演の上戸彩(19)、酒井彩名(19)、森田彩華(16)らが出席した。

 かつて大ヒットした浦野千賀子さん原作の漫画のドラマ化。会見直前まで撮影を行っていたとあって、上戸ら出演者はジャージー姿で登場。同局のドラマ「エースをねらえ!」に続き、スポ根アニメの実写版で主演を演じる上戸は「(演じる)鮎原こずえはとても前向きでポジティブ。見ている人に元気やパワーを与えたい」と意気込んだ。

 バレーボールのシーンではハードな撮影が続いているというが、上戸は「ボールが顔面に当たったり、アザが絶えなかったり。でも楽しい」と話した。 (高橋謙太)

From:Tochu

04/07 上戸彩、顔面にボール(報知)

0406ueto.jpg
「アタックNo.1」に出演する(左から)中村俊介、酒井彩名、上戸彩、船越英一郎

テレビ朝日系の新ドラマ「アタックNo.1」(木曜・後9時)に主演する女優の上戸彩(19)、共演の酒井彩名(19)、中村俊介(30)、船越英一郎(44)らが6日、東京・六本木の同局で会見した。

 往年のスポ根漫画のドラマ化。主人公・鮎原こずえを演じる上戸はジャージー姿で現れ「(ボールが)たまに顔面に当たって大変。回転レシーブとかで体中アザだらけになってます」。ライバル・早川みどり役の酒井は「プロ並みの練習を積んで(撮影に)入ってます」とガッツポーズを見せた。また主題歌「アタックNo.1」を歌う福田沙紀と同曲プロデューサーの高見沢俊彦も応援に駆けつけた。

From:Yomiuri


04/07 上戸彩 苦しくったって頑張る(デイリー)

0407go02.jpg
名作アニメの実写化に張り切る(右から)船越英一郎、上戸彩、酒井彩名、中村俊介=東京・六本木のテレビ朝日

女優・上戸彩(19)主演のテレビ朝日・ABC系ドラマ「アタックNo.1」(14日スタート 後9・00)の制作発表会見が6日、都内の同局で行われた。69年放送の人気アニメを実写化。鮎原こずえを演じ“1人時間差攻撃”なども披露する予定の上戸は「顔面にボールが当たったり、アザが絶えない」とバレーの練習に悪戦苦闘の様子。しかし昨年の「エースをねらえ!」に続く“スポ根ドラマ”出演に「テンション上げて頑張ります」と笑顔を見せた。

From:デイリー

04/07 上戸彩「アタックNo・1」アザの絶えない収録(サンスポ)

タレント、上戸彩の主演するテレビ朝日系「アタックNo・1」(14日スタート、木曜後9・0)の制作発表が都内で行われ出席した。昭和40年代に人気を集めたバレーボールアニメの実写版。収録では回転レシーブなども果敢に挑戦するなど、アザが絶えないが、「ドラマを見た方に元気やパワーをあげられたらと思ってテンションあげて頑張っています」とやる気満々。共演は酒井彩名(19)、船越英一郎(44)ら。

From:Sansport

04/07 上戸彩「アザができると楽しい」(ニッカン)

テレビ朝日ドラマ「アタックNo.1」(14日スタート、木曜午後9時)の制作発表が6日、同局で行われ、ヒロイン鮎原こずえを演じる上戸彩(19)らが抱負を語った。68年から週刊マーガレットに連載され、その後テレビアニメ化もされた女の子版スポ根マンガの決定版。初実写ドラマ化に挑んだ上戸は「実弾(ボール)が顔に当たったり、回転レシーブでは肩と背中がアザだらけ。アザができると楽しい」。鬼監督を演じる“2時間ドラマの帝王”こと船越英一郎(44)は「私が出る以上、このドラマはサスペンスでもあります」と笑わせた。

From:Nikkansports

04/02 テレ朝入社式で上戸彩がアタック(ニッカン九州)

テレビ朝日の広瀬道貞社長は入社式でライブドア問題に触れ「株式上場以前のことですが、当社も20%強の株式を買い占められたことがあります。大株主の朝日新聞が株を買い戻した後、資本構成は格段に改善されました。今は在京のテレビ局の中で、一番社員に安心してもらえる状況にあるのではないかと思います」と話した。その余裕からか、4月の新ドラマ「アタックNo.1」に主演する上戸彩と森田彩華も登場。番組にちなみ、上戸が2人のサイン入りゴールデンボールをアタック。新入社員23人がそれを受け取る形で異例の配属発表が行われた。

From:Nikkan-kyusyu


04/02 No.1を目指せ!テレ朝は上戸彩でアタック(サンスポ)

05040205ayaNK072401.jpg
〔写真:テレビ朝日の入社式に出席した上戸彩(左)と森田彩華=東京・六本木〕

女優の上戸彩(19)が1日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同社の入社式に参加し、新入社員にエールを送った。上戸は、14日スタートの同局系主演ドラマ「アタックNo.1」(木曜後9・0)にちなんだバレーボール部員姿で、共演の森田彩華(16)とともに登場。23人の新入社員1人ひとりに、2人のサイン入りボールを“アタック”するサービスで盛り上げた。

 式では同社の広瀬道貞社長(70)も、上戸と同じコスチュームで登場し、会場は大爆笑。上戸は「私も今回のドラマで『No.1』を目指すので、一緒に『No.1』を目指しましょう」と笑顔で新入社員に呼びかけていた。

From:Sansport


04/02 上戸彩&森田彩華 テレ朝入社式乱入(報知)
「アタックNo.1」コンビ

0401ueto_aya.jpg
上戸彩(中央左)と森田彩華(同右)がテレ朝の入社式に現れ、新入社員たちを激励した

テレビ朝日系新スポ根ドラマ「アタックNo.1」(14日スタート、木曜・後9時)に出演する上戸彩(19)と森田彩華(16)が1日、東京・六本木で行われた同局の入社式に出席し、23人の新入社員にエールを送った。

 2人は役柄のジャージー姿で登場。辞令発表では、社員一人一人に金色のサイン入りバレーボールをアタックしてプレゼントした。上戸は「私もこのドラマでNO1を目指すので、みんなでNO1を目指して頑張りましょう」と笑顔でガッツポーズ。森田も「私も毎日緊張して、いろいろ頑張ってます。みなさんも頑張って下さい」と呼びかけていた。
 
From:Yomiuri

02/22 上戸彩、バレー初体験(報知)

0221ueto.jpg
アタックポーズでニッコリの上戸彩

テレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」(4月14日スタート、木曜・後9時)に主演する、女優の上戸彩(19)が21日、都内の高校でバレーボールの特訓に挑んだ。

 元日本代表の大林素子さん(37)をコーチに迎え、共演の酒井彩名(19)、宮地真緒(21)らとアタックやトスの練習を行った。今回のドラマがバレーボール初体験という上戸は「ネットがこんなに高いとは知らなかった。練習は今日が3回目ですが、翌日は手が震えてご飯食べるのが大変です」。一方、大林さんは「力はないけどアタックの時のフォームは格好いい」と感心していた。

From:Yomiuri

02/22 上戸彩「アタックNO・1」特訓(ニッカン)

et0502221.jpg
女優上戸彩(19)が21日、都内の高校の体育館で、主演するテレビ朝日ドラマ「アタックNO・1」(4月14日から、木曜午後9時)の収録に備え、元バレーボール全日本代表の大林素子さんから特訓を受けた。

 コートの中に入ったこともないという上戸は「ネットがこんなに高いなんて」と驚きながら練習。「台本を読んだら、主人公の鮎原こずえは前向きにどんどん進むキャラクター。見てる人が元気の出るドラマにしたい」と抱負を語った。

 大林さんは「出演者をカッコよく見せるのが私の仕事。彩ちゃんはセンスがいいからカッコよく見える」と絶賛した。物語はバレーボールを通じて女子高生の青春を描いたスポ根ものの名作。68年から少女漫画で連載され、その後アニメ化もされたが、上戸がどんな「こずえ」を演じるか注目される。共演は酒井彩名、中村俊介、森田彩華ら。

写真=元バレーボール全日本代表の大林素子さん(左)からスパイクを教わる上戸彩(撮影・栗山尚久)

From:Nikkansports.com

02/22 上戸彩バレーボール特訓 (スポニチ)

20050222gei005.jpg
大林素子さんから指導を受ける上戸彩

女優・上戸彩(19)が主演するテレビ朝日の新連続ドラマ「アタックNo・1」(4月14日スタート、木曜後9・00)の練習が21日、都内の女子高で行われ、元バレーボール選手の大林素子さん(37)が特訓を行った。

 69年から71年まで放送されたアニメの実写版。鮎原こずえ役の上戸は、昨年の「エースをねらえ!」が話題を呼んだだけに「バレーは全然やったことがないですが、今回はチームプレーで頑張ります」と抱負。大林さんは「スパイクのフォームが格好いい」と絶賛。共演は酒井彩名、宮地真緒、森田彩華、大友みなみ、船越英一郎ら。

From:Sponichi

02/22 上戸彩がドラマに向けバレーボール特訓ネットが高〜い(ZAKZAK)(サンスポ)

05022211ayaNK280221.jpg

女優の上戸彩が21日、都内の女子高で行われた主演のテレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」(4月14日スタート、木曜後9・0)のバレーボール特訓練習に参加した。鮎原こずえ役の上戸は「学校の授業でも、仕事が忙しくてやったことがない。ネットがこんなに高いとは」。監修を務める元日本女子代表の大林素子(37)から丁寧な指導を熱心に受けた=写真。大林は「センスいいですね」と絶賛。上戸は「スポ根ドラマは2回目。元気が出るドラマにしたい。期待してね」とPRした。

From:Sansport

02/22 上戸ハツラツ!バレー特訓(トウチュウ)

テレビ朝日系=メ〜テレの新ドラマ「アタックNo・1」(4月14日スタート、木曜午後9時)に主演する女優で歌手の上戸彩(19)が21日、東京都内の高校でバレーボールの特訓に挑んだ。

 昨年1月から同局で放送された「エースをねらえ!」に続く“スポ根”もの主演第2弾。ソウル、バルセロナ、アトランタ五輪日本代表でエースアタッカーとして活躍した大林素子さん(37)から、レシーブやスパイクの基本を伝授された上戸。「今回は1人で駆けずり回らなくて済むかな」と笑顔を見せつつも、「原作のファンを裏切らないように」と意気込んだ。

 「アタック−」は「エース−」同様、往年の大ヒット漫画。「エース−」でも上戸と共演した酒井彩名(19)のほか、中村俊介(30)、遠野凪子(25)らが出演する。

From:トウチュウ

02/18 上戸彩 「アタックNo.1」主演に(オスカー)

0222ueto.jpg

上戸彩 が1960年代から70年代にかけて大ヒットした「アタックNo.1」の実写ドラマに、主人公・鮎原こずえ役で出演する。「アタックNo.1」はかつてアニメでも爆発的人気を博した伝説のバレーボール少女漫画。今回初のドラマ化で、上戸にとってはテニス少女・岡ひろみを演じた「エースをねらえ!」に次ぐスポーツドラマ第2弾。
都内の高校で行われたバレーボールの特訓では、きりっとしたポニーテールとウエア姿で登場した上戸。バレーボール監修には大林素子さんを迎え、トス、レシーブ、スパイクなどの直接指導を受けた。
また、富士見学院バレー部の石松真理役で森田彩華 、大沼みゆき役で大友みなみもレギュラー出演が決定している。


「アタックNo.1」
【放映】2005年4月14日より テレビ朝日系列 木曜夜21:00-21:54
テレビ朝日 アタックNo.1

▼「アタックNo.1」エンディングテーマは上戸彩11thシングル
「タイトル未定」
<テレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」エンディングテーマ>
【発売】2005年6月8日
【制作】ポニーキャニオンFLIGHT MASTERレーベル

From:Oscar Promotion

12/20 「アタックNo.1」主演に(オスカー)

1220ueto.jpg

上戸彩が1960年代から70年代にかけて大ヒットした「アタックNo.1」の実写ドラマに、主人公・鮎原こずえ役で出演することが決定した。「アタックNo.1」はかつてアニメでも爆発的人気を博した伝説のバレーボール少女漫画。今回初のドラマ化で、上戸にとってはテニス少女・岡ひろみを演じた「エースをねらえ!」に次ぐスポーツドラマ第2弾。
また集英社の少女雑誌「マーガレット」では、11月から原作を完全リメイクした「新・アタックNo.1」(原作:浦野千賀子氏)を連載中。
(c)小沢花音・浦野千賀子/集英社

<上戸彩より>
「今度はバレーボールにチャレンジします! チームスポーツなのでチームワーク良く皆で頑張って行きたいと思っています。練習もしていますよ! 皆さん観てくださいね!」
「アタックNo.1」
【放映】2005年4月より テレビ朝日系列
木曜夜21:00-21:54

From:Oscar Promotion

12/20 女優の上戸彩、「アタックNo.1」主演(ニッカン)
女優上戸彩(19)が来年4月開始のテレビ朝日の連続ドラマ「アタックNo.1」(木曜午後9時)に主演することが19日、分かった。60〜70年代に大ヒットした漫画の初の実写ドラマ化で、主人公の鮎原こずえ役を演じる。今年1月から放送され高視聴率をマークしたドラマ「エースをねらえ!」のテニス選手に続き、今度はバレーボールでスポ根に挑む。

 「アタック−」は浦野千賀子さんの原作。高校生が友情に支えられながら、幾多の死闘を乗り越え、成長する姿を描いた。68年から70年まで週刊マーガレットで連載され、コミックは約220万部のベストセラー。テレビではアニメ(当時はフジテレビ)が69〜71年に全104話が放送され、平均視聴率19・9%、最高27・1%を記録。社会現象にもなり、主題歌の中に出てくる「だけど涙が出ちゃう、女の子だもん」のセリフも流行した

 再びスポ根アニメの実写に挑戦する上戸は「チームスポーツなので、チームワーク良く皆で頑張っていきたいと思っています。練習もしていますよ」とコメントした。三輪祐見子プロデューサーは「『エースをねらえ!』と並ぶ2大漫画。これまで実写化されておらず、かねてからドラマ化を希望していた」という。友人でライバルの早川みどり、鬼コーチの猪野熊監督、本郷コーチなどおなじみのキャラクターも登場。往年のファンにとって楽しみな内容になりそうだ。

From:Nikkansports

12/20 上戸彩が次は鮎原こずえに…テレ朝で「アタックNO.1」(サンスポ)

04122003uetoaya.jpg

名作バレーボール漫画「アタックNo.1」=写真下=が、初めて実写ドラマ化され、来年4月からテレビ朝日系で連続ドラマ(木曜後9・0)として放送されることになった。主演は同局系「エースをねらえ!」でテニス少女を熱演した女優の上戸彩(19)。アテネ五輪の女子バレーの活躍でバレーボールのブームが再燃する中、伝説の少女漫画の復活は話題を呼びそうだ。〔写真左:アテネ五輪開催中は応援団長としてサンスポで「上戸彩のメダルをねらえ!」を連載。もちろんバレーボールも応援しスポーツ少女ぶりを発揮していた上戸彩〕



 「エース−」で人気を呼んだ上戸が、今度はバレーボールに挑戦する。

 浦野千賀子さん原作の「アタックNo.1」は、バレーボールに情熱を注ぐ高校生・鮎原こずえ(上戸)が、チームの仲間の友情に支えられながら、監督やコーチとともにライバルとの死闘を乗り越えていくスポ根ドラマ。昭和43〜45年まで少女漫画誌「週刊マーガレット」で連載された。

 44〜46年には、フジテレビ系でアニメ化され、平均視聴率19.9%、最高視聴率27.1%と、子供向けアニメ番組の枠を超える人気に。単行本は約220万部を売り上げた。主題歌の中に出てくる「だけど涙が出ちゃう、女の子だもん」は、今も残る名フレーズになっている。

 原作登場から約36年の時を経ての初の実写ドラマ化だが、同局の三輪祐見子プロデューサーは「『アタックNo.1』は、少女漫画界伝説のスポ根ものとして『エースをねらえ!』と並ぶ2大漫画。以前からドラマ化を希望していました」と説明。引き続き上戸を起用したことに「『エース−』の時の上戸さんがとても良かったから、の一言につきます。ひたむきに頑張る姿勢や、汗や涙が似合う女優さんNo.1」と絶大な信頼を寄せた。

 今年のアテネ五輪におけるメグ・カナコンビ(栗原恵、大山加奈)の活躍などで、女子バレーボールはブームが再燃中。名作の復活で、相乗効果が期待できそうだ。

 上戸は、バレエは習っていたが"バレー体験"は中学校の体育の授業でやった程度。「今度はバレーボールにチャレンジします! チームスポーツなので、チームワーク良く、みんなで頑張っていきたい」とPR。友人でライバルの早川みどり、鬼コーチの猪野熊監督、コーチの本郷らの配役は未定。

04122003.jpg

どうなる?ブルマー姿

 上戸は、今年1月から放送された同局系「エースをねらえ!」で、主人公の岡ひろみを好演。テニスウェア姿が話題を呼び、平均13・2%、最高15・3%の好視聴率を記録した。「アタックNo.1」でも、数々の名場面の復活とともに、衣装にも注目が集まりそう。原作ではブルマー姿だが、はたして?

★11月から「新・アタックNo.1」

少女漫画誌「マーガレット」(現在は月2回発行)では、11月から浦野千賀子さん原作で「新・アタックNo.1」を連載中だ。主要人物は同じで、多少内容にアレンジを加えたリメーク版。初の実写ドラマ化で、こちらにも追い風が吹きそうだ。

From:Sansports
posted by Hina at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アタックNo.1」ムック本発売!

0407ueto_fanbook.jpg

このムックで「アタックNo.1」のすべてがわかる!!
「アタックNo.1」が待望の実写ドラマ化! 主演の上戸彩をメインに多彩なフォトとインタビューでドラマを徹底紹介! 60〜70年代に一世を風靡した原作コミックも楽しい企画満載で紹介します。


「アタックNo.1 FAN BOOK」
【発売】2005年4月14日
【品番】ISBN:4834240142
【価格】1,000円(税込)
【仕様】B5判・104ページ
【発行】ホーム社
【発売】集英社

From:Oscar Promotion

「アタックNo.1」いよいよスタート!

0407attack.jpg

「アタックNo.1」
【放映】テレビ朝日系列 木曜夜21:00-21:54
テレビ朝日 アタックNo.1
「アタックNo.1」エンディングは11thシングル
11th Maxiシングル 「夢のチカラ」
<テレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」エンディングテーマ>
【発売】2005年6月8日
【制作】ポニーキャニオンFLIGHT MASTERレーベル

「アタックNo.1」キャンペーンサイトオープン!

この度ポニーキャニオンでは、テレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」オープニングテーマの福田沙紀「アタックNo.1 2005」、エンディングテーマ、上戸彩「夢のチカラ」の発売を記念して、”アタックNo.1「だけど、涙がでちゃう。女の子だもん!」キャンペーン”を実施いたします。
「ドラマ最終回出演権」など、前代未聞の豪華懸賞をご用意しました!! 沢山のご応募お待ちしております!! 詳細は以下のサイトでチェックを。
アタックNo.1キャンペーンサイト(PC/携帯共通):
LINK HERE

上戸彩メッセージームービー
オスカープロモーション公式ファンサイト「オスカーランドLINK HERE

)」今回の注目!では上戸彩のメッセージムービーを無料配信中。4月14日スタートのテレビ朝日「アタックNo.1」への意気込みについて、ファンの皆さまへ最新メッセージが到着しました!
【今回の注目!】上戸彩 メッセージムービー無料公開中!
LINK HERE


04/08 上戸彩主演「アタックNo.1」(オスカー)

0407ueto.jpg

上戸彩が1960年代から70年代にかけて大ヒットした「アタックNo.1」の実写ドラマに、主人公・鮎原こずえ役で出演する。「アタックNo.1」はかつてアニメでも爆発的人気を博した伝説のバレーボール少女漫画。今回初のドラマ化で、上戸にとってはテニス少女・岡ひろみを演じた「エースをねらえ!」に次ぐスポーツドラマ第2弾。
ジャージー姿で会見に臨んだ上戸は「ボールが顔面に当たったり、アザが絶えない」と、バレーのロケでの悪戦苦闘ぶりを披露。


また、富士見学院バレー部の石松真理役で森田彩華、大沼みゆき役で大友みなみもレギュラー出演陣として出席。また、「アタックNo.1」の主題歌を歌う福田沙紀も、同曲のサウンドプロデューサーである「THE ALFEE」の高見沢俊彦氏とともに応援に駆けつけた。

From:Oscar Promotion


04/08 上戸彩&福田沙紀、『アタックNo.1』キャンペーン実施(Listen Japan)
テレビ朝日系で、4月14日(木)21時から放送開始のドラマ『アタックNo.1』。『3年B組金八先生』に出演した福田沙紀が歌うオープニング・テーマ「アタックNo.1」が5月18日(水)に、主演の上戸彩が歌うエンディング・テーマ「夢のチカラ」が6月8日(水)にリリースされるが、リリースを記念してCD購入者が応募できる『アタックNo.1キャンペーン』のスペシャル・サイトがオープンした。キャンペーンでは「アタックNo.1」最終回出演権を抽選で6名様に、ドラマのオリジナルグッズを抽選で100名様に、上戸彩コンサートツアーの公開リハーサル参加権を抽選で500名様にプレゼントするので要チェックです。

From:Listen Japan

04/08 今度はバレーボール!スポ根アニメ不朽の名作が上戸彩主演でドラマ化「アタックNo.1」 (goo)

attack0_120_90.jpg
大親友でありライバルという役柄の二人は実生活でも同じ高校出身

昭和40年代に人気を集めたバレーボールアニメを上戸彩主演で実写ドラマ化した「アタックNo.1」(2005年4月14日スタート、テレビ朝日系、木曜21:00〜21:54、初回のみ15分拡大)の制作発表がテレビ朝日本社で行われた。

attack0_120_90.jpg
後列左から大友みなみ、森田彩華、遠野凪子、宮地真緒、加藤夏希
前列左から中村俊介、酒井彩名、上戸彩、船越英一郎


▼自慢の(?)体育館セットで制作発表
昨年連続ドラマで高視聴率を獲得し、スペシャルドラマも制作された「エースをねらえ!」に続き、テレビ朝日が同じく上戸彩主演で制作する“スポ根アニメのドラマ化第2弾”がこの「アタックNo.1」だ。1968年から「週刊マーガレット」に連載された浦野千賀子の原作コミックは、バレーボールに情熱を注ぐ女子高生・鮎原こずえが、鬼監督やコーチとともにライバルとの死闘を乗り越え成長していく美少女版スポ根ブームの金字塔的作品となり、テレビアニメも平均視聴率19.9%を記録した。

会見冒頭、挨拶に立った三輪祐見子プロデューサーは「バレーと言えば体育館。会見はこの体育館(のセット)でやりたかった」と広いスタジオ内のセットを会見場所に選んだ理由を説明。「素敵な一戸建てが建つほどの(費用がかかった体育館の)セット」(三輪P)は、壁も床も本物の体育館さながらの作り。この力の入ったセットから、どんな「懐かしさと新しさを兼ね備えたスポ根ドラマ」(三輪P)が生まれるのか。

実弾が顔面に当たるんです
attack2_200_283.jpg
富士見学院バレー部のジャージ姿で登場した上戸彩。黄色のリボンも原作の鮎原こずえを忠実に再現!?

ある日突然、高校選抜に選ばれる富士見学院高校バレー部2年生・鮎原こずえを演じるのは、「エースをねらえ!」の岡ひろみに続きスポーツドラマのヒロインをつとめることになった上戸彩。明るく素直で前向きなこずえを演じる上戸は「(自分が)演じることで、見ている人に元気やパワーを与えられたら」と抱負を語る。バレーボールのシーンでは「実弾(実際のボール)でやると顔面にボールが当たったり、回転レシーブをすると肩と背中にアザができたり」と苦労もありそうだが、「でもあまり苦労と感じてないんです」と鮎原こずえのように前向きだ。

撮影現場で葛藤してます

こずえの大親友であり、ライバルでもある早川みどりを演じるのは酒井彩名。中学時代からエースアタッカーで将来を嘱望されているという役柄だけに、「みんな一生懸命、プロ並みの練習をしてドラマに入りました」とバレーボールシーンにも自信を見せる。苦労している点を聞かれると、「撮影現場で美味しそうな差し入れをたくさんもらうので、(それを)食べようか、食べまいか、彩と葛藤しているのが“苦労”です」と笑う。

アタックNo.1はサスペンス?

こずえを高校選抜に抜擢し、さらにキャプテンに指名する全日本高校選抜女子監督・猪野熊大吾を演じるのは、原作そっくりのひげと眼鏡を付けて登場した船越英一郎。「我々の世代はスポ根ブームの中で育った。うちの奥さんはアタックNo.1を見てバレー部に入ったそうです」と明かした船越は、「先日、子供の父兄参観日のとき、他の父兄の方から『アタックNo.1必ず見ます』と言われました」と続ける。“2時間ドラマの帝王”としても名高い船越だが「私が出ている以上、(このドラマは)サスペンスでもあります。私が演じている猪野熊大吾はミステリアスな男。過去に人を殺しているかもしれません」と会場の笑いを誘ったあと、「スポ根とサスペンス両方楽しめる作品なんです」とアピールした。

このほか選抜チームでこずえに反発する三条美智留役で遠野凪子、高校世代のスタープレーヤー・八木沢香役で宮地真緒、選抜チームでこずえの友人となる吉村さとみ役で加藤夏希、こずえを“おやびん”と呼んで慕う後輩・石松真里役で森田彩華、富士見学院高校バレー部キャプテン・大沼みゆき役で大友みなみ、富士見学院高校バレー部コーチ・本郷俊介役で中村俊介らが出演予定。

▽「アタックNo.1」はテレビ朝日系で2005年4月14日(木)スタート、放送回数未定。

▽オープニングテーマ曲は“だけど涙が出ちゃう、女の子だもん”のセリフが懐かしい「アタックNo.1」をアルフィーの高見沢が編曲し、「3年B組金八先生」に出演していた福田沙紀がカヴァー(2005年5月18日発売、ポニーキャニオン)。

▽エンディングテーマ曲は上戸彩の歌う「夢のチカラ」(2005年6月8日発売、ポニーキャニオン)。

From:Goo Online


posted by Hina at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

4/16 上戸彩“アタック本”PR (Web報知)

女優・上戸彩(19)が主演のテレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」(木曜・後9時)の本「アタックNo.1 FAN BOOK」(1000円)が、放送開始と同じ14日に発売された。主人公の鮎原こずえ演じる上戸をメーンに、元祖熱血スポ根の原作漫画とドラマを紹介する一冊。バレーユニホーム姿、セーラー服写真やインタビュー記事を掲載。上戸は「スタッフが遠くまで来てくれたおかげで、いいものができました。プライベートのこずえちゃんも見てね」とPRした。

From:Web報知

4/16 上戸彩 ユニホーム姿もNo.1(デイリー)

0416go04.jpg
ドラマ「アタックNo.1」のムック写真集の1コマ

女優・上戸彩(19)主演で14日にスタートしたテレビ朝日・ABC系ドラマ「アタックNo.1」のムック写真集が、放送開始に合わせて発売された。熱血スポ魂漫画の実写ドラマ、ヒロイン・鮎原こずえ役を上戸が演じることで注目を集め、初回視聴率は最高21・7%と好スタートを切った。写真集は上戸のユニホーム&セーラー服姿のピンナップ付き。真剣なまなざしで熱演するドラマ写真、インタビュー記事、共演の酒井彩名(19)との対談など充実の内容だ。上戸は「スタッフが、遠く(静岡)まで来てくれたおかげで、いいものができた」と満足げ。撮影合間のオフショットも多く「プライベートのこずえちゃんも見てね」と元気にPRした。

From:デイリー


4/16 上戸主演「アタックNo.1」(中スポ)

初回視聴率、名古屋地区で16・9%
 14日スタートした上戸彩(19)主演のテレビ朝日系=メ〜テレのドラマ「アタックNO.1」(木曜午後9時)の初回視聴率が名古屋地区で16・9%、関東地区で15・7%と好発進したことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 また、同ドラマを記念したムック本「アタックNO.1 FAN BOOK」(集英社)も14日に発売。同書は上戸をメーンに取り上げ、ドラマと日本中をバレーボールブームに包んだ原作漫画などをボリュームたっぷりに写真や記事で紹介。ヒロインの鮎原こずえを演じる上戸のユニホーム姿や、セーラー服姿のピンナップも付いている。

From:中スポ

4/16 上戸「アタックNo.1」ムックをアピール(スポニチ)

0416go04.jpg
ムック本「アタックNo.1 FAN BOOK」をPRする(左から)森田彩華、福田沙紀、上戸彩、大友みなみ

14日に放送がスタートしたテレビ朝日「アタックNo.1」(木曜後9・00)のムック本「アタックNo.1 FAN BOOK」(ホーム社)が注目を集めている。

 主演の上戸彩(19)をメーンにドラマのメーキングシーンや原作漫画の写真などを紹介。上戸は「スタッフがわざわざ遠くまで来てくれたおかげでいいものが出来たと思います。プライベートのこずえちゃんも見てね」とアピール。一方、初回の平均視聴率は15・7%(ビデオリサーチ調べ)で、まずまずのスタートとなった。

From:Sponichi

4/16 上戸彩「アタックNo.1」15・7%(ニッカン)

14日にスタートした上戸彩(19)主演のテレビ朝日「アタックNo.1」(木曜午後9時)の視聴率が15・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。また、ドラマのすべてが分かる「アタックNo.1 FAN BOOK」(1000円、集英社)も発売中。上戸のインタビューと、バレーボールユニホーム姿やセーラー服姿のピンナップ付き。さらに「週刊マーガレット」に連載された原作コミックの名場面集やテレビアニメの徹底紹介もある。上戸は「いいものができたと思います。プライベートのこずえちゃんも見てね」。

From:Nikkansports
posted by Hina at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/22 上戸彩さん 友だち(asahi.com)

pic11_219_623.jpg
「友達が一番」と語る上戸彩さん=23日午後3時3分、東京都港区で

−−「感謝しなきゃいけないのは」って考えたら、友だちだったんです。友だちは裏切ったり、離ればなれになったりしてもおかしくないのに、けんかもなく、仲良しでいられるから。私が芸能界に入っても変わらない距離で接してくれる。彼女たちが私に「普通の感覚」を持たせてくれているんだと思います−−

  友だちというのは、地元の仲良し女の子6人組のメンバー。小、中学生の頃からの幼なじみだ。6人全員が集まるのは年に2、3回だが、専門学校や大学に通う友だちと時間をあわせて、互いの家に泊まったり、カラオケやゲームセンターに行ったり。「体が疲れていたり、神経がヘトヘトになっていたりすると余計に会いたくなる。次の日きつくても無理して会いに行って、元気をもらってきます」

  昨年15本以上のCMに出た超売れっ子。健康飲料のCMで「ヨン様」と共演し、保険会社ではパンダの着ぐるみ、DVDではサッカー日本代表ユニホームを着てリフティング……と様々な顔を見せる。

  女優としては、ドラマ「3年B組金八先生」で性同一性障害の生徒を演じてブレーク。刺客として育てられた少女を演じた映画「あずみ」や、往年の人気テニス漫画を原作にした「エースをねらえ!」で主役を演じた。

  今年はNHKの大河ドラマ「義経」で、義経の幼なじみ、うつぼ役に起用された。映画「あずみ2 Death or Love」も公開中だ。4月からは、これまた往年の人気バレーボール漫画を原作にした「アタックNo.1」の主人公鮎原こずえ役を演じるなど、多忙を極める。

  役の演じ分けのため、ギリギリまで台本を読まないことを心がける。「いったん台本を読み始めると役にどっぷり入っちゃうから」という。

  漫画雑誌「少女コミック」では、読者アンケートで「好きな女性タレント」の1位に選ばれたことがきっかけで、デビューから映画「あずみ」初主演までの軌跡を描いた「上戸彩物語」が掲載されている。前後編で全180ページというボリューム。「あたしじゃないみたいに可愛い」と照れながらも、うれしそうだ。

  あこがれは「あれこそ女優という感じ」の大竹しのぶや桃井かおりだという。「お二人のようになるなんて絶対不可能だけど、あのぐらい大きな女優さんになれたらステキだなと思います」。自身も女子中高生からあこがれられる存在だが、「絶対信じられない。うそだーっていう感じ」。

  

 −−「あこがれ」っていう言葉は自分の中で大きい。そんな大きなものに、私を選んでくれるなんて。でも、そんな人たちにも「大切な友だち」を作ってください、と言いたいですね。自分を隠したり、無理に人に合わせたりしなければ、自分に合った人がきっと見つかると思います−−

 文・常田麻ゆ子

 写真・宮島夕子

 (終わり)


(3/27)

From:asahi.com
posted by Hina at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/22 「演じないこと」を演じたい(YomiuriOnLine)

zi0504210101.jpg

ウソをつかれるのは大嫌いだ。「人の心の裏側、真実を知りたいという思いが小さい時から強かった」

 当然、自分を偽るのも苦手。損をしても、思ったことはすぐ口にしてしまう。女優として演じることにも矛盾を感じてきたという。

 「演技上、泣かなきゃいけない時、本心から『泣きたい』と思えないと泣けないんです。たとえ泣けたとしても、そんなことができてしまう自分が嫌になる」

 感性が繊細すぎるのかもしれない。「すぐ緊張しちゃうし、あがっちゃう。女優に向いてないかも」

 笑いながら話す彼女の手元を見ると、使い捨てカイロを両手に握りしめている。暖かな春の日の昼下がり、にもかかわらず。「ストレスを感じると、手先が冷たくなりやすいんです」

 こずえはどんな困難があっても懸命に挑戦するから「すごく共感できる」。役に100%、感情移入してしまうので、「実生活でも役のキャラクターや言葉遣いが乗り移ってしまい、困る時もある」と語る。

 一番の目標を聞くとすぐに答えが返ってきた。「『演じないこと』を演じたい」

From:YomiuriOnLine
posted by Hina at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04/27 『アタックNo.1 2005』:楽曲試聴(Music@nifty)

ueto_050427_300.jpg

主演の上戸彩が歌うエンディング曲の試聴も実施!
昨年の話題ドラマ『エースをねらえ!』に続き、4月からオンエアがスタートし、好評を得ている上戸彩主演のスポ根ドラマ第2弾『アタックNo.1』。オープニングテーマは、時代を越えて歌い継がれる名曲「アタックNo.1」を、サウンドプロデューサーの高見沢俊彦がツーバス&変拍子全開の、痛快でハードなサウンドに仕上げた「アタックNo.1 2005」。もちろんあの名ゼリフ「だけど、涙がでちゃう。女の子だもん!」も健在! この曲を、昨年の全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、TBS系ドラマ『3年B組金八先生』(第7シリーズ)に出演していたシンデレラガール、福田沙紀が歌い、デビュー・シングルとして5月18日にリリースする。また、エンディングテーマは、主演の上戸彩が歌うさわやかで切ないメッセージソング「夢のチカラ」。この曲のプロデュースも高見沢が担当。6月8日にシングルとしてリリースされることも決まっている。

このたびMusic@niftyでは、福田沙紀「アタックNo.1 2005」、上戸彩「夢のチカラ」の発売に先駆け、両曲の楽曲試聴を実施。さらに、ドラマ『アタックNo.1』のキャンペーンサイト:(LINK HERE)では、オープニングテーマを歌う福田沙紀のブログや、ドラマ予想クイズなど、さまざまなコンテンツを公開中。あわせてチェックしてみて!

■基本情報ページ:このアーティストに関する情報はココ

From:Music@nifty
posted by Hina at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/19 帰ってきた「アタックNo.1」 「2005年の鮎原こずえ」探る(YomiuriOnLine)

都内女子高生を調査、「監督」「男女交際」…細部にこだわり
 昭和40年代に“スポーツ根性物”の人気作として、漫画とテレビアニメの双方で大ブームを巻き起こした「アタックNo.1」(テレビ朝日系=木曜後9・00)が、実写ドラマになり、好評だ。現代の視聴者に受け入れられるため、制作スタッフもさまざまな工夫を凝らしている。(市原尚士) 

ET20050519143942156L0.jpeg
スタジオ内に建てられた体育館のセット。本物そっくりで、軽量の建材で作られたとは思えない仕上がり

撮影現場の一つである東京・六本木ヒルズのテレビ朝日社屋内のスタジオを訪ねたところ、何とそこには立派な“体育館”があった。足元にはアメリカのプロバスケットボールのコートなどにも採用されている最新鋭の床材、天井などにはしっかりとした照明器具も備え付けられている。が、もちろんこれはセットだ。

 主役の高校バレーボール部員・鮎原こずえを演じる上戸彩は、このセットがお気に入り。「ボールの弾みも良くて、ピッカピカのきれいな体育館なので、すごくうれしいですね。演じていても、気分がすっきりしてきます」

 遠くから眺めれば本物の体育館にしか見えないが、近づいて見れば、セットであることがすぐに分かる。本来なら20センチ以上はあるはずの壁の厚さが、わずか3センチしかない。こぶしでたたいても、ベコベコとした薄い感触で、反響音も軽い。

 美術制作を担当する村竹良二主任によると、3センチ角の角材と、厚さ数ミリのベニヤ板を組み合わせた建材で作り、軽量化を図ったという。

 設計に当たっては、強豪チームが在籍する都内の高校など10か所のコートを見学・取材し、細かなデザインや構造を参考にしたという念の入れようだ。

体育館だけでなく、ドラマ作りでも大いに参考にしたのが、実際にバレーボール部に所属する女子高生へのアンケート調査だった。質問内容は、「監督のことをどう思っているか」「バレーボールをやっていて良かったこと、悪かったこと」「男女交際の実態」など、かなり細部にまで立ち入っている。

 「37年前の原作なので、そのままでは当然、実写化できない。2005年に鮎原こずえがいたら、どんな思いで毎日、汗を流すのか、等身大の姿を探るため都内8校の部員に協力してもらいました」と、三輪祐見子プロデューサーは語る。

 実写版では、俳優のプレーが直接、画面に出てしまうため、演技指導もなかなか難しい。そこで監修に当たった強力な助っ人が、元バレーボール選手でスポーツキャスターの大林素子だ。

 大林は、実は「アタックNo.1」に深い思い入れがあった。小学校高学年で170センチもあったため、同級生からからかわれ、「とにかく身長がコンプレックスだった」という。

 しかし、アニメ版の再放送と出合い、「バレーボールをやれば、いじめられないですむ。私はこずえになってやるんだ」と誓い、中学生からバレーボールを始めた。大林にとっては、「人生を変えた作品」だったという。

 「懸命に打ち込む中からしか得られない達成感を、ドラマから感じ取ってもらえたらうれしい」と、大林は笑顔で話していた。

(2005年5月19日 読売新聞)

From:YomiuriOnLine


05/19 「アタックNo.1」がナンバーワン 春の連ドラ読者投票結果 前編(YomiuriOnLine)

ブーイングの嵐に記者らタジタジ――。お待ちかね、今期民放連続ドラマの読者投票の結果がまとまりました。1位には「アタックNo.1」が輝きましたが、辛口だった記者座談会には反論が殺到。今週と来週は、その読者のイチオシ&反論を、記者の弁明とともに紹介します。

ET20050519103803558L0.gif

ET20050518153751094L1.jpeg
母と娘2世代の支持を集めた「アタックNo.1」

新・旧乙女のハートつかむ


母と娘2世代の支持を集めた「アタックNo.1」 ――久々の接戦を制した「アタックNo.1」への賛辞から。

 〈何と言っても懐かしい! アニメにどっぷりつかってバレーボールを始めた小生にとって、実写でどう表現するのか興味津々。上戸彩ちゃんのさわやかで熱い演技はまさに「涙が出ちゃう!」。キャスティングもアニメキャラがよみがえったようで、すばらしい〉「マルガリータ」さん44 会社員・千葉

 〈何事にも負けずに立ち向かっていくこずえを見ていると、自分もあきらめずに頑張ろうという気になります〉「ノイルLOVE」さん12 中学生・千葉

 ――当時と現代、両方の乙女のハートをつかんだ模様。2位「anego」へは、共感のほかにこんな声も。

 〈これはいったい、いつの時代のは・な・しー。今どき30歳そこそこで、こんな世話焼きおばさん化した女はいません! これのどこが「取材が行き届いている」だー。働く女性をバカにしてません? いまや30代といえば人生の華。一番美しく自信にあふれ、はつらつしているってーの!〉森本深雪さん41 会社員・兵庫

 桜 その通り。だから少し古いとも言ってるでしょう。でも、派遣社員制度など、細かい部分をきちんと描いていると思います。

 ――3位は記者票1位の「タイガー&ドラゴン」。記者座談会への賛同も多いものの、もちろん反論も。

 〈どうして1位? 売れっ子のクドカン作品だけど、いっつもキャストが同じ。これこそ「マニエリスム」じゃないですか? 2位「瑠璃の島」など、若い女の子の出演作のポイントが高いみたい〉「アンチキムタク」さん33 主婦・茨城

 旗 キャストはかわりばえしないが、物語の設定には斬新さがあると思うのだが……。「瑠璃の島」は、確かに“若い女の子”にひかれて点を高くした。すいませんね〜。

 〈落語と絡めている構成は面白い。が、みんなが畳み掛けるように大声張り上げて話すのがしゃくに障るし、バタバタしてわかりにくい〉「ぴょこ」さん19 大学生・神奈川

 塩 そこがスピード感、スリルとなってドラマを楽しくしています。大声を張り上げるのも、若者らしい活力と割り切ってご覧になってはいかがでしょう?

 ――4位になった「恋におちたら」を「現実味がない」「あり得ない」と酷評した記者たちには厳しい声が続々。

 〈むかつく。夢のない方たちですね。わかりやすい設定、いいじゃないですか。お金も大事だけど、それだけじゃない。本当に大切なものは何か、そんなことを考えさせられます〉「たまっぷ」さん35 会社員・大阪

 桜 わかりやすいのは悪いことじゃないけど、極端すぎるのはいかがかと……。

 〈ドラマに求められるのはリアリティーだけじゃない。どれだけ役の人物に共感できるかです〉「KURO.」さん46 主婦・京都

 福 やはりリアリティーの支えがあってこそ、フィクションの部分が生きるわけでして……。でも、最近はリアリティーなさすぎて、逆に面白いと感じてます。

「キムタク」は既にスタイル
 ――何より厳しかったのは「エンジン」への反論。読者投票では5位と票も伸びず、ついに木村拓哉ファンに見限られた?

 〈「天下のキムタクも子役頼み?」ってどういう意味!〉小川久子さん68 無職・兵庫

 久 と、そう思うほど、子役がかわいく達者で……。でも、やはり子役ばやりの今、あえて子役を絡めず、「キムタク!」で勝負してほしかったかも。

 〈「ガキっぽい」「ワンパターン」とか、視聴率がよかったのがそんなに悪いんでしょうか!〉安岡由紀さん28 主婦・大阪

 桜 既にスタイルになっているから、偉大だと褒めてるじゃないスか!!

 塩 キムタクに「終わった男」を演じさせるなんてと、最高点付けてるのに……。

 市 愛ゆえの一言と受け取ってくださいませ!

 ――読者の反論に、記者たちの猛省は続きます!!

From:YomiuriOnLine

posted by Hina at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/14 6人限定上戸彩と共演!あなたは“泣き上戸”ですか?(サンスポ)

女優で歌手、上戸彩(19)が主演するテレビ朝日系「アタックNo・1」(木曜後9・0)の主題歌CDを購入すると、同ドラマの最終回に出演できるというビッグ企画が決定した。ただし6人限定で、泣き顔写真と泣いている理由を書き添え応募することが条件。あなたも、泣きの名演が認められれば、上戸と共演できる。

 CD購入でドラマ出演がかなう夢企画が、発売元のポニーキャニオンとテレビ朝日の強力タッグで実現する。対象CDは、上戸の所属事務所の後輩で、美少女クラブ31のメンバーでもある福田沙紀(14)のソロデビュー曲「アタックNo・1 2005」(18日発売)。ドラマのオープニングテーマ曲だ。

 ただ、抽選ではないところがこの企画のミソ。歌詞に登場する名セリフ「だけど、涙がでちゃう。女の子だもん!」にちなみ、泣き顔の演技審査があるのだ。応募方法は簡単で、CDに封入される応募用紙に、「泣いている写真」と「泣いている理由」を書き添えて送るだけ。その中から優秀作に選ばれた6人が、6月末に放送される最終回の出演権をゲットできる。

一般人が上戸と共演できるチャンスは、今回を逃すと2度とないかもしれない。加えて年齢や性別を問わないため、応募が殺到することは必至だ。そこでカギとなるのが、シナリオライターとしての才能も要求される「泣いている理由」。あっと驚く“理由”を書き添えることが、出演への近道といえそうだ。

 ビッグ企画は、これだけにとどまらない。上戸の夏の全国ツアーの最終リハーサルに、抽選で500人を招待しようという試みだ。初日公演前日の8月2日に某所で行われるが、コンサートの舞台裏を体験できる貴重な場になる。

 さらに、購入者はもれなく、福田のデビューイベントにも無料参加できる。5月22日午後2時から、東京・文京区のラクーアガーデンステージで開催され、CDを持参すれば福田と握手できるおまけつき。ほかにも、ドラマグッズが当たる企画など、盛りだくさん。詳細は www.ano1.jp へ。

★新曲「夢のチカラ」6月8日発売

 上戸の新曲で、ドラマのエンディングテーマ曲「夢のチカラ」は6月8日に発売される。同CDにも、上戸の最終リハーサル観覧権とドラマグッズプレゼント権が当たる特典がつく(6月末日消印有効)。上戸の全国ツアーは8月3日の神奈川・横須賀市のよこすか芸術劇場を皮切りに11都市で展開される。東京公演は最終日の同29日に中野サンプラザで。

From:サンスポ
posted by Hina at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アタックNo.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

05/11 Diary更新 攻めて、攻めて、攻めまくろぉーーー。(uetoaya.tv)

攻めて、攻めて、攻めまくろぉーーー。 (05/05/11 13:09:08)

皆サマお久しぶりです。
げんきですかー?
毎日をEnjoyしていますか?
私はアタックNo.1&大河&美空ひばりさんのドラマで
頭の中でぐっちょんぐっちょんです。
でも毎日が何だか楽しいデス。
アタック終わったらー、大河終わったら・・・
髪型どうしよーとか、爪どうしよーとか、
ジム通う時間できるなぁーとか。
大変の先にはHappyなコトもイッパイありそうです。
そんなコトを考えるとどんなに寝れずとも、べそをかいても、
幸せなキモチになれるの。
みんなはどうですか?
大変を大きく変われる時なんだ!!!とプラスに考えて、
Happyなキモチになろうねぇー。
アタックはいかがですか?
こずえちゃんの周りは問題な出来事が山ほどだけど、
みんなに好かれる、そんな素敵なキャラクターに
なってくれる様頑張ります。
今は順調に6、7話を撮ってるヨォー。
相変わらず試合のシーンは200カット!?みたいな・・・。
ドラマやりつつも、次のシングル「夢のチカラ」のPV。
そして夏にやるコンサートツアー。
そして20歳の写真集の打ち合わせ。
色んなコトを進めてるよ。
一緒に頑張ろう!!
少しでも力になれたら・・・。
みなさん頑張って下さい!
攻めて、攻めて、攻めまくろぉーーー。

byこずえ

From:uetoaya.tv

03/29 Diary更新 毎日アタックの撮影だヨ!!(uetoaya.tv)

毎日アタックの撮影だヨ!! (05/03/29 21:21:11)

皆サマお元気ですか?
ayaは毎日アタックの撮影だヨ!!
すごくみんなイッパイイッパイの中、頑張ってるヨ。
楽しくやってマース!!
握手会も来てくれたみなさん。
ありがとうございました!!
沢山の人にまたまたパワーをもらう事が出来ました。
私ばっかもらってばかりで何もしてあげられなくて
ごめんね。
でも必死で頑張って、頑張ります!(笑)
身体は大丈夫?
季節の変わり目なので心配です。
早くまたみんなに会いたいな。
いつもありがとうございます。
身体に気をつけて頑張ってネ!!
またね♪

From:uetoaya.tv

03/01 Diary更新 スペシャルオリンピックスの開会式(uetoaya.tv)

スペシャルオリンピックスの開会式 (05/03/01 18:03:14)

皆さんお元気ですか?
風邪が流行っていますが、大丈夫ですか?
この間は長野のスペシャルオリンピックスの開会式に
参加する事が出来ました。
沢山のアスリートの皆さんにパワーと勇気を頂きました。
実は、彩にもダウン症の仲良しの友達がいます。
その女の子には、いつも偉大なるパワーをもらっています。
長野でも、アスリートの皆さんの純粋な笑顔、
そして優しさにふれるコトが出来ました。
スペシャルオリンピックスの舞台に自分が立てた事が
信じられません。
途中でマイクの故障のハプニングもありましたが、
そのハプニングも私の時で良かったーと本当に思います。
みんなからもらったパワーが、次はまた、これを
読んでくれている皆さんに伝わってくれたら嬉しいです。
もっともっとこういうイベントに、自分が携われる様、
私も必死に頑張ります。
福祉の専門学校に通っている兄ちゃんに自慢しようっと!!
私のこの幸せポカポカの気持ちを1人でも多くの人に
分けてあげられる様に。
アスリートの皆さんに感謝です。
開会式で私がお力になれたか?と思うと
自信はありませんが、ずーっと応援しています。
日本で…長野で、素敵な思い出と友達も
作ってほしいですね−−−−−。
私は優しさをもらい、幸せな気分で胸がいっぱい!!
みんなーーースペシャルオリンピックス
ぜひ見て下さいね!!
そして私の様に、みんなからパワーをもらって下さい…。

          感激いっぱい、上戸彩でした。

From:uetoaya.tv

1/20 Diary更新 なかなか新年のご挨拶が出来なくてごめんなさい。(uetoaya.tv)

なかなか新年のご挨拶が出来なくてごめんなさい。 (05/01/20 13:07:24)

あけましておめでとうございます!!
2005年となりましたね。
正月は毎年恒例の静岡でした!!
1日は親しらずを抜き、3日くらいには首を寝違え、
チビっ子らとも満足いくまでEnjoyできなくて、
寝たきり正月でしたー。
京都&沖縄に行きっぱなしだった為に
なかなか新年のご挨拶が出来なくてごめんなさい。
そして皆さまお元気してますか?
私は今、大河ドラマの「義経」をやってまぁーす!!
うつぼちゃんもチョットずつ大人になっていき、
今は17、18才の等身大ですー。
メイクも微妙に変わっていくのでよく見てみて
下さい。
うつぼは泣き虫な役なのですごく苦労してます。
タチケテー!!みんな。
私は4話からなので、見れたら見て下さい。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
一緒に頑張って、力を合わせて色んなハードルを
超えられたらな…と思っています。
そしてみなさまの事が本当に大好きです。
心から感謝しています。
ありがとおーございまーす!!!!

     上戸 彩

From:uetoaya.tv

12/31 Diary更新 只今、紅白の通しリハでございます。(uetoaya.tv)

只今、紅白の通しリハでございます。 (04/12/31 15:24:04)

こんにちはー!!!
もう31日になってしまいましたねー!!
ビックリー!!早いー!!
年末って何ー??って感じ!!
お風呂掃除しかしてないしー!!!
あーーー!!頭おかしくなるー!!!
只今、紅白の通しリハでございます。
リハからキンチョーしてます。
心臓がドキドキドキドキドキドキ…。
今年の舞台で1番楽しいステージになりますように。
緊張を楽しむ事が出来ますように。
歌詞カードを目の前に祈るばかりでございます。
このメッセージを見てくださった人、少しでいいのでお力を
貸して下さい。and今日も皆さまにとって素敵なカウントダウンに
なりますように。
紅白の次は親しらずを抜く上戸は来年は20歳になります。
20歳というのは私にとってはホントに大切な年になると
思います。
お仕事ももっとスタッフの方と話し合い、助け合い、
ありのままの上戸彩、新しい上戸彩を見せていく事が
出来る様に、今年以上にもっと×2お仕事に力を入れて
頑張ります。
そして皆さんともっとキズナを深められたらいいなと思います。
今年も1年ホントにありがとうございました。
いつもこのサイトを最後まで読んでくれてありがとう
ございました。
来年もこんな普通のガキですが、宜しくお願いいたします。

                2004.12.31  上戸彩

From:uetoaya.tv

12/22 Diary更新 大好きです金八先生が…。(uetoaya.tv)

大好きです金八先生が…。 (04/12/22 23:15:17)

こんにちは!私は今大河の撮影ですぅー。
夜は金八先生の撮影。出れるの!!金八に!!
そういえば、この間、赤坂で金八先生のリハーサルをやってたんだけど、
なんだか先生とのシーンでボロボロ涙止まらんコト…。
大好きです金八先生が…。3年前の記憶がガァー!!っと出てきたよ。
リハを見て泣いてる人もいて、金八先生の温かさを再び感じる事が出きて、
とても幸せを感じました。
イャー。最近はみなさまに会える機会が増え、沢山のシゲキを
感じてます。
わざわざ会いに来てくれるみなさま…本当にありがとうございます。
私はみなさまに何をしてあげれてるのかなーと思うと悲しくなるよ。ごめんなさい。
これからもいっぱい頑張ります。
みなさまに私の気持ちがいっぱい届くように、
今月の残りあとチョットだけど、残りのパワーを全部出し切って頑張るよ。
2005年はもっと頑張るぞー!!!
みんなHappyですか?悩んでますか?
っていうか人間悩みくらい常にあるよねぇーーーーー!!
なんて思いながら、彩も色んなコトに悩んでます。
最近は遊ぶ時間がチョットだけあったりして、
心から笑いまくってます。Friend って最高!!
彩の周りで彩と一緒に時を過ごしてくれるみんな、最高っー!!!!
もっと輪が広がるといいね。
みんな仲よちこよちして、励ましあって、みんなで元気の輪を大きくしていこーーーー!!!

    エイエイオー!!
みんな頑張れ!!  上戸も頑張れ!!
   負けるなーーーーー!!

From:uetoaya.tv

12/07 Diary更新 突然ですが、上戸参上ーーーーー!!(uetoaya.tv)

突然ですが、上戸参上ーーーーー!! (04/12/07 23:00:22)

突然ですが、上戸参上ーーーーー!!
只今私、芝浦で12日の2つのライブイベントの
リハーサル中でございますー↑
構成も大好きなスタッフさま達と話して曲順からゲーム
みたいなのとか考えておりまーす。
最近ずーっと舞台監督をやってくれちゃってるお腹ブヨブヨの
ノムノムと楽しく歌の練習をして、たまーにスタジオで
みんなであばれてみたりと眠くて白目ながら滅茶苦茶
頑張ってるよー。
だってみんなに会えるのが楽しみだもーん!!
12日「Re.」のイベントでまた、1人でも多くみんなに
会えますように、ドキドキワクワクしながら、不安いっぱいで
みんなのコトを待ってまーす。
風邪ひかない様にね!
みんな頑張って!!
ayaのパワーをいくらでも吸い込んで下さい。
そして幸せになってネーーーーーー!!
12日ーーー、あーーーみんなに会えるかなあーーーー。

PS 明日保育園に行ってきまーす!!

aya

From:uetoaya.tv

11/30 Diary更新 次会えるのは12日カナ?(uetoaya.tv)

次会えるのは12日カナ? (04/11/30 21:42:26)

Hello−!!
みなさま風邪をひいていませんか?
ayaは全然元気モリモリなんですが・・・。
すごく寒くなってきて、周りでは風邪がハヤっているので
心配しています。
この間は握手会、大阪と東京でやりました!!
来てくれた人、ホントにどうもありがとう!!
改めて沢山のパワーを頂きました。
このパワーをまたみんなの元へ、倍以上にもなってお届けできる様に
頑張ります。
最近何だか毎日が楽しいです。
これといって、別に周りの何かが変わったわけではないんだけど、
自分の中でなんかが変化しているみたい。
だからね・・・みんなに幸せになってもらいたいな♪
JHPの金八のボランティアも・・・
わざわざ参加してくれたみんなホントにありがとうございました!!
1000万弱という募金が集まりました!!
世界中の笑顔が増えるコトと思います。
ayaの大きな夢・・・世界中が笑顔でいーっぱいに
なるコトです!!!!
だからみーんなで1つになって頑張ろう!!
上戸ファミリーみんなで1つになって、周りのみんなを
幸せにしてあげるのだ。
その為には、まずは自分自身が幸せになって心から笑うコト!!
素敵な事だぁ。
でも大変なコトだと思います。
だから一緒になって頑張ろうね??
ペ・ヨンジュンさんが言っていました。
ファンの皆さまはファミリーだと・・・。
ayaもそう思います。
みんなはayaにとって大切な大切な家族です。
これからも一緒に頑張ろう!!
   イエーイ。

PS ファンレターいつもみんなありがとう!!
   悩んでる人とかいっぱいいてチョット悲しくなりました。
   イジメられてたり、入院してる方がいたり。
   何もできなくてくやしいよ。
   でもみんなに少しでも会える様に、テレビだって、
   イベントだって来年も頑張るから!!
   元気だしてね!!パワー送るよ!!
   ayaにあるパワーだしきって、みんなに幸せになって
   もらいたいです。
   さあー、次会えるのは12日カナ?
   そして年末Mステ!??
   今年もあと1ヶ月!!大切に過ごしましょう!!
   そして紅白観てね!!
   ayaたぶんガタガタになるから。
   ぱわーくれーーーーーーーーーー。
     
   aya

From:uetoaya.tv

11/02 Diary更新 考えられない様な変化が沢山あるヨ!(uetoaya.tv)

考えられない様な変化が沢山あるヨ! (04/11/02 13:49:05)

お久しぶりです。
最近は映画祭に参加する事が出来、
いつも見にきてくれるファンの方々にお会いできたりしました。
背中を出してみたりと、チョット前の彩では
考えられない様な変化が沢山あるヨ!
まずは料理。楽しいです。まだまだ始めたばっかだけど、
意外と出来てしまう自分にビックリしてるの。
そして歌番組も結構出てたりします。というかこれから出ます。
”うた”というのは普段、彩の事を応援してくれてる
みなさまと唯一触れ合える場を作ってくれるお仕事だと思います。
これからも、子供から大人になろうと脱皮しようとしている
彩を宜しくお願いします。
みなさまへの感謝の気持ちを大事に、
毎日、毎日、これからも頑張ります。
ホントにありがとうございます。
みんなも頑張れぇーーー!!!!

上戸 彩

From:uetoaya.tv

posted by Hina at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/18 売れる!!Wあや…松浦亜弥、上戸彩ワンツー(ZAKZAK)

CM総研関根代表「経済上向きで企業“遊び”重視」

松浦亜弥
 平成16年度CM好感度白書(CM総合研究所調べ)が17日発表されたが、女性タレントのランキングに異変が起きた。昨年のCM女王で上位常連の女優、松嶋菜々子(31)を、歌手の松浦亜弥(18)と女優の上戸彩(19)が1、2位となり、クイーンの座から引きずりおろした。なぜ“Wあや”は強いのか。

 同総研は、昨年4月から今年3月までにオンエアされたCMを対象に調査。松浦は13年の96位から46位→5位と順位を上げ、初の戴冠。上戸も13年の250位から82位→10位→2位。16年度は松浦が11社15本、上戸が17社20本に出演した。3位松嶋以下の女性タレントは4位に加藤あい(22)、矢田亜希子(26)、樹木希林(62)ら。

 Wあやの好感度が高い理由を広告関係者は「CM制作者が意図するコンセプトを商品ごとに、みごとに表現する演技の多様性がある。2人とも、コミカルなCMでの表現がうまい」と分析する。

g2005051808ueto.jpeg

松浦は特にインパクト性への評価が高い。ミニの着物姿で出演した「日清焼そばU・F・O」では、CMがどれだけ効果的に視聴者に伝わるかを見る調査では、1カ月で15万2000人を達成。他のタレントのCMが2カ月から12カ月で一つも10万人を超えたものがないだけに、「短い期間でも大きな印象度を与える。過去のどんなCM女王にもない強み」(同)。

 上戸は「オロナミンCのコンセプトの“元気ハツラツぅ!”を表現できる。新庄選手とペ・ヨンジュさんと共演したように、大物男性タレントの組み合わせでも相手のよさを邪魔しない」(大塚製薬)明るさと、富士写真フイルムのCMで見せたコミカルな顔ギャグのようにユーモアが評価されている。

 同総研の関根建男代表は2人の人気上昇を、「不況の真っただ中にあった数年前は、菊川怜さんのようなソツない安全パイが企業に好まれた。しかし、経済が上向きになった昨年あたりから企業が“遊び”を重視し、コミカルな演技ができるタレントが求められるようになった」と話している。

 一方、男性タレントは木村拓哉(32)が6年連続、不動のキングとなったほか、SMAPの他メンバー全員が10位内に。その中で、韓国俳優、ペ・ヨンジュン(32)が6位に入り、韓流ブームの立役者の面目を保った。

ZAKZAK 2005/05/18

From:ZAKZAK
posted by Hina at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

04/28 上戸彩、ひばりさんと似てる(ニッカン)

TBSテレビ50周年特別ドラマ「美空ひばり物語−おでことおでこがぶつかって」(5月29日午後9時)の制作発表が27日、都内で行われた。十七回忌の今年、ひばりさんの誕生日に放送される。“一卵性親子”といわれた母喜美枝さんとの親子愛をテーマに、国民的歌手の若き日を描く。喜美枝さんを演じるため12キロの減量と禁煙に成功して話題になった泉ピン子(57)は、10キロの米袋を持ち上げて「こんなものをつけて歩いていたなんて信じられない」。ひばりさんを演じる上戸彩(19)は「お母さんがいなければ私はこの世界にいられない、という部分が私とリアルにそっくり」と話していた。

[2005/4/28/09:29 紙面から]

From:Nikkan Sports.com


04/28 上戸彩、ひばりさんに会いたい(報知)
「美空ひばり誕生物語―」制作発表

0427ueto.jpg和気あいあいと会見した上戸彩(左)と泉ピン子

今年十七回忌を迎える国民的歌手、故・美空ひばりさんの誕生から20歳までを描くTBSテレビ50周年特別企画ドラマ「美空ひばり誕生物語―おでことおでこがぶつかって―」の制作発表が27日、都内で行われ、ひばり役の上戸彩(19)、母親の加藤喜美枝さん役の泉ピン子(57)らが出席した。

 リアルタイムにはひばりさんを知らない上戸だが「昔の映像を見て、やっぱりすごい人。お会いしたかったなと思います」。細身だったひばりさんの母役を演じるにあたり10キロ以上やせたピン子は「役に入りすぎてるかも」と減量効果に驚きながら「母親が守っているという姿をいちずに演じたい」と意気込んだ。放送はひばりさんの誕生日、5月29日午後9時から。

From:報知(Yomiuri)


04/28 「美空ひばり誕生物語」(オスカー)

0428ueto01.jpg

TBS50周年ドラマ「美空ひばり誕生物語〜おでことおでこがぶつかって」の制作発表会見が行われ、歌手の美空ひばりさん役に抜擢された上戸彩も出席。
同作品はひばりさんを国民的歌手に育てた母の喜美枝さんを軸に、1937年のひばりさん誕生から、歌謡曲史上に輝く大歌手へと成長する過程を描く大作ドラマ。
芸能界の大先輩である、美空ひばりさんの少女期を演ずることとなった上戸は「ひばりさんのイメージを崩さないように頑張りたい」と語った。
放映はひばりさんの誕生日である5月29日となる。


TBS50周年ドラマ
「美空ひばり誕生物語〜おでことおでこがぶつかって」
【日時】5月29日(日)21:00-23:15
【放送】TBS系列
【プロデューサー】石井ふく子氏
【協力】ひばりプロダクション

From:Oscar Promotion

続きを読む
posted by Hina at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

